CHIGU、人にモノを教える。

カテゴリー:

こんばんわ CHIGUです(^O^)

今日は久しぶりに将棋を初心者の方に指導することになったのですが難しいですね~_~;

教えたはいいがちゃんと自分の人にモノを教えるときの自分の大切にしている事を守れたかな?

というのは、一人一人モノに対する考え方や感じ方が違いますから、相手の思想をこちらがキャッチしてその思想の中にある相手の個性を潰さないようにしつつ、確実に良くなるところは見つけて良くなるように指導するという事です^ ^

たまに言葉に詰まることもあり、伝えきれていないところもあったかもしれませんが、人にモノを教えることは大好きなので勝手に自己満足しました (≧∇≦)

反省してます(笑) すいません(^^;;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へにほんブログ村