久しぶりの音楽鑑賞!(^^)!

カテゴリー:

こんばんわCHIGUです(^o^)

昨晩は久しぶりに大好きな歌手、superflyの音楽鑑賞に浸っていました(*^。^*)

メスライオンのようなハリのある力強い歌い回しとロックをベースとしたソウル、ブルースなどをミックスさせたサウンドにはいつ聴いても耳をしびれさせられます<(`^´)>

野性的なパワー溢れる彼女の歌には中学生のころから心惹かれて5年ですが今でも色褪せない魅力を感じさせられます(=^・^=)

そんなsuperflyのシホさんのサウンドですが、60年代~70年代の洋楽のスターたちから大きな影響を受けているそうです(*^_^*)

カバーされた楽曲から分かるようにジャニスジョップリン、ハンブルパイなどの往年のロックスターをリスペクトしており、シホさんの楽曲を聴いているとサウンドから昔ながらの洋楽に影響を受けたことが伝わってきます)^o^(

洋楽をカバーした楽曲もオススメではありますが僕のオススメはバラードです(;O;)

歌詞に注目して聴いて下さい!!! 泣けます(;_:)

superfly!!! 大好きです! オススメなんでぜひ聴いてみてください(^○^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へにほんブログ村