雀荘に初めて行った時のハナシ(*^_^*)

カテゴリー:

こんばんわ CHIGUです(^o^)

つい先日雀荘に行く機会がありまして将棋部の先輩たちと遊んできました!!!

初めて雀荘に行ったら徹夜で気が済むまで打ちたい!という願望を持っていたのですが時間の関係で一時間しか打てずちょっぴり残念でした(^_-)-☆

しかし一時間という短い時間にも関わらず、雀荘で過ごした時間はとても新鮮で今までネットでしか麻雀をプレイしたことのない僕にとっては貴重な経験になりました(^^)/

雀荘のイメージとして僕は強面のおじさんやドスの効いたハスキーボイスの姉御さんが従業員なのかなというかなり偏ったイメージを持っていたのですが全然そんなことはなく、優しい笑顔が印象的なおじさんとイマドキの男の子風イケメンが従業員だったので安心しました(-_-;)

店に入っていざ勝負!と初めて全自動雀卓の前に座ったわけですがあれすごいですね(゜_゜) びっくりしました(笑)

さいころを振るのから牌の整備まで書いて字の如く全部自動でやってくれるんですね!(^^)!

作った人天才だろ(笑)と感動しながらプレイしていました(^_^.)

肝心の勝負の結果はというと先輩二人に貫録を見せつけられた格好となってしまいましたがお二人から優しく配牌の作法を教えて頂きながらプレイできたので楽しかったです(#^.^#)

今度は徹夜で打ちに行きます(=^・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へにほんブログ村